サイトチーム対抗リーグ戦を終えて

総合的に見て、やはり各チームの能力査定基準の差が出たな……というのが正直な感想です。
元々各サイトチームは、今回のリーグ戦の為に結成されたわけではなく
共通の物差しが無かった為、致し方の無いところではありますが……。

 

同好会チャットチーム。
優勝おめでとうございます。開幕前から個人的に優勝候補だと読んでいました。
選手達は各自、持てる力を存分に発揮し
優勝争い、ならびにタイトル争いにも大きく貢献しましたね。

Dreams。
同好会チームの独走を許さず、一時は首位にも立っていました。
最終的に優勝は逃がしましたが、実は同好会が優勝を決めたのはリーグ戦138試合目。
Dreamsは2位転落後も閉幕寸前まで喰らい付いてマジックを消滅させ、最小で2ゲーム差まで迫っていました。

MIDIパワプラー連合。
上位2強に大差をつけられたとはいえ、
やはり固定された布陣でのAクラス入りは立派だと思います。
投打のバランスの取れた、いいチームだと思いました。

パワプラーチーム。
Moon & Starsとは二度目の交流試合でした。
成績を見ると、ちょっと不完全燃焼だったような感もありますが
開幕直後の低迷ぶりを跳ね除け、終盤は大きく上がってきました。

Rewindチーム。
査定基準が低かったのか、低迷を余儀無くされてしまいました。
しかし引き分け試合が多かったところを見ると、
粘り強いチームだったのかも……知れません。

そして、Moon & Starsオールスター。
まったくもって予想通りの展開でした(爆)
黒星も三桁に乗ってしまいましたが、その中でのTSK選手の本塁打王獲得はやはり誇れるところでしょう。
いい意味でも悪い意味でも、各選手の個性が存分に出たと思っています。

 

今大会ですが、前回の交流試合同様
やはり個人的には、勝ち負けよりも各選手個人個人の
成績や活躍ぶりに注目して頂きたいと思っています。

今回のようないわゆる『大会』というイベントは
閲覧者がそれぞれに思い入れのある選手がどんな活躍をしてくれるのか、
どんな成績を残すのか、むしろそういう点が重視されるものだと思っています。

ましてや今大会では、自分の第二の名前であるハンドルネームの付いた選手が
野球選手としてひとつのシーズンを戦い抜くという事で
各参加者の皆様には大いに楽しんで頂けた事かと思います。
ですから、可能な範囲で毎回個人成績を掲載していく事にしました。

ひとつ残念だったのは、やはりサイトチームの集まりという事で
大会閲覧者が、いずれかのチームに属している一部の方々に
限定されてしまったという事でしょうか(^^;

 

ともあれ、各チームの管理者、ならびに参加者の皆様
そして応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
以上をもちまして、サイトチーム対抗リーグ戦を閉幕とさせて頂きます。

2002年7月16日 星月あきら

リーグ戦トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送